. -->

ハローワークの職員に酷い事を言われた

2020年3月24日火曜日

日常の事

t f B! P L
ハローワークの職員に酷い事を言われた



ハローワークの職員の対応酷いです。
ハローワークの職員の人って凄く短気な方いますよね。
とあるハローワークで経験したのは失業手当の最初の時に書き漏れがあったのですが
「見本が貼ってあるだろうが!!こういうのはキチンと確認してから提出しろ!!」
というような言い方をされました。
自分にも書き漏れがあったという所で落ち度があったとは思うけど余りにも酷いと思いませんか?





ハローワークの職員に関してクレームはどこに入れればいいのでしょうか。
鬱陶しそうな顔をしていかにも嫌々対応してますよ的な職員が多すぎます。
ハロワの職員の仕事って何?って思う事がしばしばありますが、ハロワの職員はハローワークに時間つぶしに来ているのかな?






ハローワークの職員に酷い事を言われた




こんにちは

コロナウィルスの影響でいろいろな物が品薄状態になって酷い状態ですね。




酷いと言えば、私が今の職場に入る前にハローワークに通っていました。


その時にハローワークの職員に酷い事を言われました。






私が事務職を希望していて、条件に合った職場をハロワの職員にピックアップしてもらっている時の事でした。

ハロワの職員さんが数件の案件をピックアップして私に見せてくれました。


『これはどお?』 『こっちは?』


その案件は私が希望する案件では無かったので丁重にお断りしました。




だって通勤時間が3時間で交通費無しの時給830円(6年前)で赤字じゃないの?


その旨をハロワの職員に伝えると、返ってきた言葉に衝撃を受けました。




『あなたねー、アレもヤダこれもヤダじゃ就職できないよ 介護でもやる?   カ イ ゴ 』




なんかそのハロワの職員の言い方が凄い嫌な言い方で、しかも介護が罰ゲームみたいな言い方して・・・





その後、ハローワークで数件のお仕事を提案されたのですが

介護職と新聞配達と警備員とタクシーでした。




初めに『どんなお仕事を希望されていますか?』って聞かれたけど意味ないですよね?!






そんなこんなでハローワークに通っていても再就職できるわけないと思い派遣会社に登録したら3日で仕事が決まりました。
ハローワークに通っていた時間が本当に無駄だと思い知らされました。




下記は私が登録して再就職できた派遣会社です。
一日でも早く再就職したい方は一度見てみるのも良いかと思います。


多数の大手・有名・優良企業のお仕事が豊富
あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!



1日単位のスキマ時間で働けるアルバイト探しアプリです。
履歴書不要・面接なしで、アプリで応募→採用通知→当日就業先に行くだけ!
明日から1日だけでも働ける「シェアフル」






ハローワークの苦情は下記からどうぞ。


「国民の皆様の声」募集 送信フォーム

https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail




アーカイブ

自己紹介

地方出身のアラサ―女子(笑)です♪
あまり趣味が無いため、職場の方に教えてもらいブログを始めました。

ブログを見てくださった方に感謝です♪

QooQ